笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マネージャー昇任試験要項が届く

こんにちは、番頭です。

月曜日にマネージャー昇任試験要項が本社から届きました。

・まずは、出願手続きと事前課題(昇進論文)の作成
          ↓
・その後、筆記試験と支店長面接(口頭試問を含む)
          ↓
・勤務評価を合計して合格者が決定


まずは昇進論文の作成が思った以上に、今苦戦をしています。

「マネージャーとしてのあなたの取り組みについて」がメインの課題なんですが、特に「具体性」が求められているので

例えば、メールでの連絡が多くなっているが、職場でのコミュニケーションを活発化するにはメンバー個々の「雑談力」も時に重要であり、マネージャーも会話の持てる職場の雰囲気作りに努めなけらばならない。

では、きっとダメだと思うのです。← 具体性が乏しいからです。

久々にプレッシャーがキツイです。マネージャーも大変だ!
スポンサーサイト

別窓 | 【仕事】THE業務日報 | コメント:0
∧top | under∨
<<マックのKBQバーガー食べてきました! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 医学一般のリポート、合格しました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
