笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏期スクーリングに申込みました!




こんにちは、番頭です。

さて、通信制大学の中には夏期休暇を利用してスクーリングを開催するところがありますね。

大阪学院大も7~8月にかけてスクーリングを開催しています。

せっかく社会人学生に戻ったのだから、スクーリングにも参加して学生気分を味わいたいものですよね(^-^)/

で、私も今回の夏期スクーリングに申し込みました。

スクーリング費用って結構かかりますよね。例えば2単位科目1講座を地方で受講する場合、一部実習科目のように例外はありますが…

中央大学 10000円
日本大学 13000円
法政大学 20000円

と、受講料も結構します。

大学によっては、奨学生を採用するなどフォローもしてるようですし、随分通いやすい環境が整っているな、と感じています。

大阪学院大は、残念ながら本校のみの開催であったり、メディア授業もありません。
また夏期だと5日間連続での講義になるなど、メジャーな大学のようなフォローは、あまり期待てきないのですが

★ 受講料が安いのです! ★

写真のように、今回17500円振り込んできましたが、実はこれ…

★ 8単位分の受講料なんです(^-^)/ ★

詳しく書くと、一部の科目を除き、1科目4000円+手数料1500円です。

これで理解が深まるスクーリングだと最高ですね(^-^)/


さて、会社の休みをどうしようか(>_<)
スポンサーサイト

別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<神戸花隈「アサヒ食堂」でパワーアップ! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 単位修得試験の結果がキタ♪───O(≧∇≦)O────♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
