笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

原価計算論のリポート、完成しました!




こんにちは、番頭です。

8月試験を受験するためのリポート提出が、明日必着になっています。

最後にもう1科目やろう!と思い、【原価計算論】のリポートをギリギリ完成させました!

簿記の勉強もしているので、何とかなるかな!と考えていたのですが…

甘かったです!!(>_<)

簿記では、例えば標準原価カードに基づく計算とか、個別・総合・標準・直接原価計算などの役割なんかがテーマになるのかな?と思っていたのですが、

【原価計算基準の目的を、原価概念を含めながら説明し、かつ現在におけるそれらの批判についても述べよ】
という、難しいテーマでした。

原価計算基準って、確か工原のテキストの最後に載っていたけど、正直じっくり見たことはありませんでした。

資格取得として学習する原価計算と、大学での学習としての原価計算は、ずいぶん違うんだなと実感しました。

この科目も【ワープロ不可】だったので、2000字を手書き!清書するだけでガッツリ3時間かかりました。

締め切り直前だったので、睡眠不足と戦いながら頑張りました。合格してほしいです。

リポートはおととい郵送しました。

間に合え~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


スポンサーサイト

別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<単位修得試験の結果がキタ♪───O(≧∇≦)O────♪ | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 福祉経営情報論リポート、完成しました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
