笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【発表!】大阪学院大学通信教育部に編入しました!



こんにちは、番頭です。

以前「4月から新しい事を始めます」とブログに書きましたが、今日発表します。

私は2年振りに通信制大学へ編入する事にしました。

今年から大阪学院大学で学びます!

今はLECの通信生として簿記の学習をしているのですが、大阪学院大学でも簿記や会計の科目が多かったので、LECで学んだ事が大学の学習にも活かせるんじゃないかなと思い、以前から機会があれば大学で再び学んでみたいという気持ちもあって、今回編入学することになりました。

そして、先日テキスト類一式が段ボールで届きました。
ちょっとのワクワク感と頑張ってやらないとな、という責任感が混ざった複雑な気持ちで開封しました。

2単位科目であれば、2000字程度のリポートを作成しないといけないのですが、なんせリポートを書くのは久し振りなので、書き方やまとめ方が解らず、どうやって進めて行こうか考え中です。

でもあまり複雑に考えても仕方ないので、ちょっと間違えていても「えーい、出してしまえ!」という勢いで、この連休中に1本書いてしまいたいと思っています。

 ★ 仕事+簿記学習+通信制大学 ★

という無謀なチャレンジになりますが、やれる限り頑張ってみたいです!


スポンサーサイト

別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<KOBEメリケンフェスタ2011に行きました | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 【感謝!】延べ訪問者数が7万人を超えました>>

この記事のコメント

私も働きながら産能大を卒業したもので、
妙に親近感があったので投稿しました。

当時はまさに↓でした(ほんとにきついよね。。)
仕事+簿記1級+通信制大学

今は会計士、税理士のどっちかを目指してます。
働きながら学習してもよかったのですが、今は仕事をやめて院生(昼間)やってます。
お互い高い志を持って行きましょー
2011-05-05 Thu 01:07 | URL | TAXCPA #Lxw8hAUE[ 内容変更] | top↑
久しぶりの大学生ということですね。レポートは記述式とのこと。マークシートと違い、エネルギーが必要かと思いますが、それも、また一つの学習の形だと思います。

がんばってください。応援しております。
2011-05-05 Thu 21:20 | URL | フラ夫 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

産能ご出身だそうで、私も親近感が湧きますよ。

貴氏は仕事を辞めて学業に専念されているのですね。敢えて退路を断ってでも、前を向いて行かれる姿勢には頭が下がります。

いろいろあるかと思いますが、気持ちだけは折れないように、お互い頑張りましょう!
2011-05-05 Thu 22:50 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
応援ありがとうございます!
2年振りに大学へ戻ってきました。

今回は日本福祉や産能と違い、ガッツリ論述式のリポートがメインです。

これも学習の一つと考えて、コツコツとリポートも進めたいなと思います。
2011-05-05 Thu 22:55 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
