笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仕事の急増と、新株予約権付社債

こんにちは。番頭です。

昨日の日曜は休日出勤に行ってました。

暫くは残業や休出が続きます。どの会社でもこの時期は忙しいと思うので、多少は仕方ないですね。
私は更に、次回のイベントの班長を任されたり ← しかも今日、いきなり決定!

特に4月から急に仕事が増えたので、体調管理を大事にこの時期を乗り越えたいです。

さて、学習の方はまとめて進める時間が暫く取れそうにないので、通勤時ミュージックプレーヤーで講義音声を聞くのが中心ですね。(どうしても演習不足が避けられないのですが・・)

今は、「転換社債型新株予約権付社債」の論点を聞いています。

新株予約権を行使された時に「新株発行するのか?」「自社株を処分するのか?」の設例問題で、仕訳のパターンを覚えるのが良いかもしれませんね。
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<分配可能額と、新たなチャレンジ! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | WEB講義の寝落ちと退職給付会計>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-29 Tue 16:38 | | #[ 内容変更] | top↑
返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。つい先ほど気がつき、コメントを読ませていただきました。

誠に申し訳ないのですが、私はお役に立てない事をお許し下さい。

もうある程度時間が過ぎたので、ご自身でご解決されたとは存じますが、あなた様の更なる躍進をご祈念いたします。
2011-04-16 Sat 23:38 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
