笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

楽しい仲間がポポポポーン!

こんにちワン!番頭です。

私の職場でも先週から東北へ向けて社員が派遣されました。
早速上司が第一陣として派遣され、昨日帰ってきました。
阪神大震災を経験しているとはいえ、それ以上に悲惨な状況だったようです。

私もとりあえず募金だけはさせていただきましたが、何か出来ることがあれば協力したいです。

さて、震災以降ACのCMが頻繁に出でいますね。

で、最近気になっているのが、

♪ こんにちは(こんにちワン!)

  ありがとう(ありがとうウサギ!)

  あいさつするたび、仲間が増えるね

  楽しい仲間がポポポポーン!


皆さんもご覧になったことがあると思います。

子供への挨拶啓発のCMなんですが、あの穏やかな感じ、私は好きです。

子供向けですが、じつは大人にも当てはまるのかもしれませんね。

私も楽しい仲間をポポポポーン!を増やしていきたいです。


スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:4
∧top | under∨
<<WEB講義の寝落ちと退職給付会計 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 震災報道は、なぜ危機感を煽るのか?>>

この記事のコメント

はじめまして。私も10年前に行政書士、簿記2級独学でとりました。

死ぬまでに1級とりたいとずっーと思っていましたので
今やらなきゃ確実にボケていくと思いスタートしました。
今までたいした勉もせずにきたので、最高に難しく
テキスト1冊目でもうすでに挫折しそうです。

私も仕事しながらなので平日は時間をとるのも厳しく
今年はもう無理かななんて思ったりもしていますが
せめてもう少し頑張ってみます。
ぜひ一緒に頑張らせて下さい!! 
2011-03-24 Thu 09:54 | URL | yamato #x9c5GV3o[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

仕事を続けながらだと、なかなか難しいと思いますが、例えペースが落ちたとしても、気持ちを切らさない事が大事になって来ると思います。

ある程度長期戦になりますが、お互い頑張りましょう!
2011-03-25 Fri 01:05 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。こちらは物資が少ない状況です。とはいえ、被災地と比べれば恵まれた状況なので、文句を言うとバチがあたります。

このCM、短いバージョン、中ぐらいのバージョン、長いバージョンがあって、長いバージョンに当たると、なんだか、うれしくなります。

ACへの苦情が多数あるそうですが、内容的にNGのものはないし、復興が進めば消えていくのだから、今はこのままでいいのではと思っています。
2011-03-27 Sun 06:47 | URL | フラ夫 #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、ご無沙汰しております。

ここ神戸でも、スーパーではミネラルウォーターやカップ麺が品薄になっているところがあります。

被災している地域へ優先的に出荷していると思うので、多少は仕方ないです。ただ買占めは良くないですね。

先日私もポポポポーンの60秒バージョンCMを見ました。「おやすみなサイ」など、ユニークな表現と共に挨拶への関心を向けようとする、良いCMだと思います。

極端な例ですが、NHKの「みんなの歌」にも使ってもらえないかなと思いますね。(確かNHKもACの賛助会員になっていたと思います)
2011-03-28 Mon 23:07 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
