笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

爆裂な速さで過ぎていく1週間~時間に流されないように~


こんばんは。番頭です。

今週も無事土曜日を迎えました。

特に今年に入ってから、1週間が過ぎていくのが本当に早く感じています。

日曜の夕方頃から既に月曜に向けての軽い憂鬱モードが入り、ちょっと気が重い気持ちで月曜をスタートさせたら、あっという間に金耀の夜を迎えていた!って感じです。(今もそんな感じです)

充実しているから時間が早く感じるのか、それとも惰性で時間が過ぎているのか・・よくわからないですね。

ただ流されるだけでは、やっぱり嫌ですから、意識して時間を使っていきたいですね。
通勤時間を使って、講義を聞いていて、今は引当金(返品調整引当金など)の論点を学習中。
今使っているトランセンドのオーディオプレーヤーは、再生速度を変える事が出来て、1.3倍くらいのスピードまで速める事が出来ます。元の講義を通常の1.5倍程度にしたものをファイルに入れているので、約2倍近いスピードで聞いています。時々聞きづらい部分もありますが、何とか聞けています。

ざっくり講義を聞いてしまいたいので、これくらいのスピードが今は良い感じですね。

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<震災報道は、なぜ危機感を煽るのか? | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | いざ、確定申告へ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
