笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

通信制大学の合同説明会に行ってきます!

こんにちは、番頭です。

今日はこの後寝て、朝から大阪に向かい

通信制大学の合同説明会に参加しようと思っています。
今は簿記の学習をマイペースでやっていますが、やはり煮詰る事が多いんですよ。
そんな時に、以前通信制大学に通っていた時の事を思い出したんです。

レポートにまとめたり、スクーリングに参加したり、科目修得試験に臨んだり、ゼミレポートを作成したりと、今より時間もやる事も多かったのですが、それなりに有意義だったな~と今でも感じています。

同じやるなら、今やっている簿記を中心に学べる学部であれば、資格の学習と大学での学習とシンクロする部分もあるし、お互いより深く学習も進めるんじゃないかな、と思ったのです。

でも結局は

やりたいからやるんだ!って感じですね。

なんだかんだ言って、学ぶのが結構好きなんだなと思います。

もし社会人大学生に戻れたら、学生生活を精一杯楽しんでみたいと思います。
今まで仕事をしながら3校の大学を卒業して(1校は夜間主、2校は通信)どの大学もそこそこ満足できたのですが、もし縁があって戻れるなら、今まで以上に学生を楽しみたい。

この年齢だからこそ楽しめる【何か】があると感じています!

別窓 | 【産能】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<熱気に溢れた!通信制大学の合同入学説明会 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | トランセンドのオーディオプレーヤー>>

この記事のコメント

 番頭さん、こんにちは。
私は大学卒ではないので 番頭さんのチャレンジ精神が羨ましいです!!
今の簿記の学習をメインに出来る学部があれば良いですね!!
 番頭さんは、会計大学院という道は考えてみられたことがありますか?
大学卒でもあるのでもっと深く学習できると思いますよ!!
 これからもチャレンジ精神旺盛な番頭さんでいてください! 応援しています!



2011-02-13 Sun 17:27 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
通信制大学は、仮に高校を卒業されてなくても入学の途が開かれているので、幅広く学習のチャンスがあるのが魅力なんですね。

説明会も熱心な方が多かったです。

タカさんが仰った会計大学院は私も興味ありますよ。確か公認会計士の短答式試験で一部免除が受けられるようですね。
今のところ夜間に授業がある学校が近くにないので残念ですが、いつかチャンスがあれば挑戦してみたいです!

いつも応援下さり、本当にありがとうございます!
2011-02-14 Mon 22:41 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
