笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

部報2月号が届いた

こんにちは。番頭です。

2月号の部報が届きました。
残念ながら、私にとってあまり見るところはないのですが…
来年度のスクーリングの予定が入ってましたね。
こちら大阪では、簿記論1や基礎英語と興味ある科目が回ってきました。

…もう一年早く回ってきて欲しかったなぁ^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

【税法】【民法5】科目修得試験、合格です!

こんにちは。番頭です。

科目修得試験の結果が発表されました!

税法 B
民法5 B

どちらも合格はしました!

これで受験した12科目、全て1発合格出来ました。

本当は民法5(親族相続法)少し仕事と関連するので、もっと良い成績で合格したかったです^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

待つのみばかりかな?

こんばんは。番頭です。

そろそろ先月受験した、科目修得試験の結果が出る頃ですね。

これが終わると、あとは卒業判定を待つのみになります。

残り少ない日大通信生ライフ。
待つのみばかりでは、何かもったいない感じもしますね。
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

【心理学】【日本経済論】追試の道が断たれた…

こんにちは。番頭です。

リポート提出済みで、科目修得試験を受けられなかった【心理学】と【日本経済論】について、追試が受けられるか、大学事務室へ聞いてみました。

結論から言えば、既に卒業の単位は足りているので、受験不可(受験する必要がない)とのこと。

せっかく追加履修したのですが、結局は無駄になりました…

リポート書いたので、正直なところ受験して自身の成果を確認したかったのです。
追加履修費12000円も惜しかったですしね。

でも、決定したからには仕方ありません。卒業判定を待ちます。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

【日本経済論】再提出リポート完成!



こんにちは。番頭です。

日本経済論の再提出リポート、完成しました。
インストラクターさんからの指摘事項を加筆して再構成。

今度こそ、日大通信のラストリポートになりそうです!






別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

徳島マラソンに当選!



おはようございます。番頭です。

3月に開催される徳島マラソン。
抽選の結果【当選】しました!!

大規模な市民マラソンにはハズレ続けていたので、これは嬉しいです!

比較的コースもフラットで、制限時間も7時間とありがたい大会です。

頑張らなくちゃ!






別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

【日本経済論】分冊2は不合格!


あけましておめでとうございます。
番頭です。

今年もよろしくお願いします。

さて、先日投函した【日本経済論】リポートが帰ってきました。

分冊1は合格できたが、分冊2は不合格でした。

でもインストラクターさんの丁寧な講評がありがたいです。

早速やり直しに取り掛かります!







別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |