笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

横浜、京都、姫路城マラソンにエントリー!

おはようございます。番頭です。
久々にマラソンネタでも…。

大阪マラソン、神戸マラソンは両方落選。しかも大阪は追加抽選、神戸は初出場枠もあったのに、それでも落選とは…
かなり運が無いようです^^;

大阪はチャリティ枠を使おうか、とも思ったのですが、ジャストギビングという、インターネットで募金を募るシステムに参加しないといけないので見送ることにしました。

でも、たくさんの応援を受けて走ってみたいという気持ちはあるので、日程もあまり考えず、

姫路城マラソン、京都マラソン、横浜マラソンにもエントリーしました。

明日からは東京マラソンのエントリーも始まります。

もちろん全て抽選になるのですが、ひとつで良いので当たって欲しいです。

スポーツクラブのトレッドミルで走ることが多いのですが、やはり単調なんですよね。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

【心理学】分冊1・2リポート完了!


おはようございます。番頭です。

【心理学】分冊1・2のリポートが完了しました。

「心理学における学習」と「心理療法」がキーワードになるのですが、意外とまとめるのが難しかったです。

また、テキスト以外から論点を見つける必要があったので、参考図書に挙げられていた心理学辞典を図書館で借りて来たのですが…本の厚さにヒビってしまいました^^;

3年編入なので、本当は心理学のような総合教育科目を履修する必要はないのですが、私はスクーリング単位が特に不足していて、後期のメディアスクーリングを履修するために追加履修したのです。

商学部配当のメディアスクは4科目あるのですが、全て履修してしまったので、やむなしの選択ですね。

あとは合格を祈るのみです!



別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

【夏期スク】受講決まりました!

こんばんは。番頭です。

夏期スクーリング、受講が決まりました!

私は長年、通信制の大学で学んでいますが、実は東京でスクーリングを受講するのは…

これが初めてなんです!

ホテルや飛行機の手配も済ませて、あとは荷物の準備をそろそろ始めていこうと思います。

どんな学びや出会いがあるのか、今から楽しみです!
別窓 | 未分類 | コメント:8
∧top | under∨

【貿易論】メディアスク、終了!

おはようございます。番頭です。

台風が来ているようですが、皆さんは大丈夫ですか?

さてもう一つのメディアスク【貿易論】も終了しました。

私は今まで4科目のメディアスクを受講しましたが、一番視聴覚の特徴を活かした講義でしたね。

最終試験の2000字リポートには苦戦しましたが…

…やはり私には、メディアは向いていないようですね。

もちろん頑張って受講しましたよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

【商学総論】メディアスク終了しました!

おはようございます。番頭です。
先月【商学総論】メディアスクーリングが終了しました。

なかなかハードな内容でしたよ!

私は併用にしたのですが、

・まず分冊1・2で4000字リポート
・1000字の理解度チェックが4回
・最後の試験で2000字リポート

と、いうことで…

【合計1万字の執筆が必要!】

内容は総論ということで、浅く広くというか…全体的に抽象的な感じを受けました。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
