笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【商学総論】理論度チェック2回目完了!

こんにちは。番頭です。

商学総論、理解度チェック2回目を提出しました。

ええ、日程ギリギリです…^^;

メディアスクーリングは2週間おきに理解度チェックがあって、この科目は毎回1000字のリポート提出です。

その期間内に視聴を済ませ、ある程度理解してからチェックに臨むので、タイトな日程になりますね。

…貿易論の理論度チェックも締切直前だった!
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

【経済地理】第1・2分冊リポート完了!


おはようございます。番頭です。

さて【経済地理】第1、2分冊リポートを先日投函しました。

実は以前在籍していた大学で同じ科目を履修していたのですが、今回は全く論点というか切り口が違っていて、正直戸惑いもありました。

まぁ、「新しい刺激を受けた」とも言えますけどね。

この科目、当初は夏期スクーリングで受講予定でしたが、日程が合わず科目修得試験になりそうです。

そういえば、昨年履修した民法1も同様でしたね…

次はメディアスクーリングの理解度チェックです。




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

【貿易論】メディアスクーリング受講中

こんにちは。番頭です。
更新が滞っていてごめんなさい。

仕事とリポートで行き詰まっていたのですが、少しひと段落できそうです。

今受講している【貿易論】のメディアスクーリング。なかなか良い感じですね。

大阪学院大学の時も国際貿易論を履修していたのですが、どうしても貿易の利益の説明など、数式とグラフが出てくるんです。

これが苦手で…^^;

でも、この講義は映像と音声を上手く活用していて、私は理解しやすいです。

こちらは週末に2回目の理解度チェック締め切り!

やってしまわないとね。
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

【商学総論】1回目の理解度チェック提出!

おはようございます。番頭です。

連休もあっという間に終わってしまいましたね。休みボケの感もありますが、また仕事頑張りましょう。

連休中、近所のイベントに行ったり遊んで来ましたが、ちょっと勉強もしましたよ。

まずは商学総論のメディアスクーリング。早速1回目の理解度チェックを提出しました。

商学の導入的な科目で、内容に期待していたのですが…
ちょっと思っていた内容とは違うかな。まぁ次に期待です。

提出日ギリギリでしたが、1000字のリポートをなんとかまとめて提出しました。

…次は貿易論だなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
