笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

交通論・第1分冊リポート完了!


こんにちは。番頭です。

実は…ただいま職場旅行の帰りでして、ガッツリと渋滞に巻き込まれています。

せっかくの時間なのでブログの更新です。

今年19本目のリポート「交通論・第1分冊」完了しました。

入学当初は興味のある科目だったのですが、テキストを読み出すと結構学習内容の幅が広いのに驚きでした!

ネットや白書などから、データを探して何とかまとめました。

合格を祈る!



別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

商品学第2分冊、リポート完了!


こんにちは。番頭です。

この2週間は、働いた&リポートを必死で書いたって感じですね。
来月の科目修得試験に間に合わせるため、とにかく書いた書いた!

まずは今年18本目のリポート「商品学第2分冊」を完了。

商品学のリポートは、リポートテーマを自身で考えて作成するので、結構大変です。

投函できてなによりです!



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

あまがさき市民マラソン、欠場決定です…


こんにちは。番頭です。

実は明日、あまがさき市民マラソンにエントリーしていたのですが…

断りきれない職場旅行に行く羽目に。

職場が嫌いではないんだけど…なんとなくねぇ。

仕方ない、次回のマラソン大会でも考える事にします。



別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

科目修得試験、3科目全て合格!


こんにちは。番頭です。

少し遅くなりましたが、先月受験した科目修得試験の結果が来ました。

観光事業論 合格
保険総論 合格
民法1 合格

3科目全て合格しました(^-^)/

正直なところ、民法1は自信なかったんだけと、宅建主任の勉強を以前していた際に、民法の一部もやっていたのですが、たまたまその論点が出題されたので、運が良かったです。

12単位、いただきました!



別窓 | 未分類 | コメント:1
∧top | under∨

メディアスクの理解度チェック、提出!

こんにちは。番頭です。

メディアスクーリング、第2回目の理解度チェックを提出しました。

もう少し日程余裕があると思ったら、2週間ごとに区切られていて、その度ごとに理解度チェックの提出が求められるので、意外と大変です。

1期あたり2科目くらいが良いかな、と先輩ブロガーさんが書いてましたが、私も妥当だなと思いました。

今日からメディアスクも第3クールに入ります。

今回こそ早めに視聴しなくちゃね!
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

大阪淀川市民マラソン、完走しました!


こんにちは。番頭です。

大阪淀川市民マラソン10キロに参加して来ました!

当日はあいにくの雨。
先週の大阪マラソンは快晴だったので、抽選に外れたガッカリ感もひとしおでしたが、せっかくの機会と思い、いざ会場の守口へ!

夏に参加した大阪城公園ナイトランは1000人ほどのだったのですが、今回はフル、ハーフ、10キロ合わせると1万人にも及ぶランナーが参加する大きなイベント!

ちょっと段取りが?と思うところもあったけど、無料のおしるこや淀川汁など、少し寒い時にこのサービスは嬉しいですね。

そして、マラソンスタート!

河川敷を走るので途中草むらもあるのですが、雨に濡れて結構足元を取られます。普段は舗装路を走るので、これは走りにくかったです。

でも途中、疲れた頃に地元中学校のブラスバンド演奏があったり、オレンジやバナナももらえる給水所があるのが良かったです。

そして最大のウリは…

ゴール前にオリンピックランナー高橋尚子さんとハイタッチができるんです!

一人ひとりに「お疲れさま~」と声をかけてくれてる、彼女の丁寧な姿勢も嬉しかったです。

ゴールした時は、ヘトヘトで雨で靴はドロドロ。
でも走り切った満足感でいっぱいでした!

タイムは1時間13分とかなり遅いタイムでしたが、悪条件だったのでデビュー戦としてはまずまずだったと思います。

次は1時間10分以内で完走したいです!





別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

明日の大阪淀川市民マラソンに参加します!


こんにちは。番頭です。


無事に長野での仕事も終わり、帰りのバスに乗車中。特に10月後半はガッツリ働きました!

2週間連続の休日出勤はキツかったですが、秋風と紅葉が爽やかだったので、気分良く進みました。

さて、ずいぶん前に書きましたが…
明日、大阪淀川市民マラソンに参加します!

10㎞なんですが、私にとっては初の10㎞レースなんです。

あいにく明日の大阪は雨の予想。何とかもって欲しいとバスの中から空を見上げてます!

今日は前日イベントとして、高橋尚子さんが来ているようです。
明日も来られるようなので、チラッとでも拝見出来たらいいな。

あと、先日の台風の影響でコースの一部に未整備区間があると大会HPで注意歓喜がありました。

足元に気をつけて、完走目指します!


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

仕事と紅葉とメディア授業の締切と


こんにちは。番頭です。

仕事の関係で、おとといから群馬~長野に来ています。

先週は土日も休日出勤。今週末も今日は仕事です。明日、あさってと休みが取れますが…

ヤスミハ、ナイノカ!

そういえば、メディアスクーリングの第2クール&理解度が来週の木曜日に迫っています。

ほとんど手を付けていなかった!

仕事終わらせて、夜には神戸に帰る予定です。あと一息。

それにしても、長野は紅葉真っ盛りですね。ちょっとだけ立ち寄って思わずパチリ!





別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
