笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【保険総論】分冊1リポート完了!


こんにちは。番頭です。

昨日【保険総論・分冊1】のリポート完了しました!

正直、「なんでこんなに必死のパッチでリポートやってるんだろう?」と思うくらい、ある意味、勢いでやっています。

科目修得試験に間に合うように、あと、リポート1本、あさってまでに仕上げます!

ビーフカツ食べて頑張るぞ!



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

【民法1】第二分冊リポート完了!


こんにちは。番頭です。

8月も残りわずかになりました。
気がつけば時はあっという間に過ぎてしまうものですね。

さて、リポートダッシュ週間。

月曜日に「民法1・第二分冊」リポート完了しました!

たまたま2000字ジャストで仕上げたのですが、マス目が揃うのは気持ち良いものですね。

これで来年度のメディア履修に併用出来ますが、10月の科目修得試験にも間に合います。

スクーリングの単位も確保したいが、目の前の科目修得試験を受験して、運が良ければ単位が取れるチャンスも捨てがたい…

とりあえず、あと1科目「保険総論」のリポートを一気に頑張ります!



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

色彩検定合格証書が届いた!


こんにちは。番頭です。

先日合格した色彩検定の合格証書が届きました。

そして合格証書と一緒に届いたのが
【色彩コーディネーター資格証】

カード型の証明証ですね。

そういえば、以前合格した販売士やBATICのスコアカードも、同じ様にカード型でした。

とても色彩コーディネーターと言えるほど知識はありませんが、普段の生活に少しカラーを意識してみたいと思いました。

例えば、ジョギング用のシャツで、両サイドがもとの色より濃く、えぐれているデザインの物を見かけますが、あれもシャープに見せるカラー効果なんですよ!



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

民法1、第一分冊リポート完了!


こんにちは。番頭です。

いよいよ8月も残り一週間になりました。

【民法1・第一分冊リポート完了!】

何とか書き終えました!
10月に開催の大阪スクーリングにこの科目を受講しようと他学部履修をしてまで準備していました。
仕事で行けないのが残念だな…

でも来年のメディア履修という手もあります。

あと、一週間で2000字リポートを3本仕上げないといけないので頑張ります! (一応原稿は作ったので、今は手書き作業中です)




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

大阪城公園ナイトラン・無事完走!


こんにちは。番頭です。

この前の水曜日。初めての大会になる大阪城公園ナイトランに参加しました。

大阪城公園や城堀の外周を走るので、
道幅は広いものの、コースが複雑だったので、当日は会社を休みコースの下見をしました。

やはり下見は正解でした。ゆるい坂道や急カーブなど、現地で初めてわかる事も多いですからね。ゆっくり歩きましたが、お城の雰囲気とか良かったですね。

その後帰宅し、準備を整え、再度大阪城公園へ。

何より参加者の多さに驚きました!
平日の夜スタートなのに、500人以上も来ていて、受付場所も混んでいました。

皆さんと準備運動しながらスタートを待つのですが、スポーツグッズなどのブースもあって興味津々!

その後集合がかかり、カウントダウンした後、号砲とともにスタート!

自分のペースで走ろうとしたんだけど、やはり雰囲気に飲まれますね。
途中でキツくなってきました。

そんな中、大きな支えになったのがペースランナーさんでした。
この大会には1km5分、6分のペースランナーがいて「今、5(6)分のペースで走っています」と声をかけてくれるのです。

私はこの大会に参加するのに目標を立てていました。
【5kmを30分以内でゴールする!】

つまり、このランナーさんより先にゴールしないといけないのですね。
後ろからランナーの声が聞こえてくると、抜かれてしまうと思い、ちょっとペースを上げて、また抜かれそうになるとペースを上げて…
この繰り返しでした。

必死のパッチで何とかゴールした時は、もうヘトヘトで「もう出場したくない!」と思いました。

でも、スタッフさんの声援や皆さんが必死で走ってる様子を見たり、学生さんのマッサージを受けたりすると、元気が出るんですよ!

5km30分の目標も達成出来ました!

練習では一度も越えられなかったので、頑張った甲斐がありました!

またマイペースでランニング続けようと思います。






別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

大阪城公園ナイトランに出ます!


こんにちは。番頭です。

この春からスポーツクラブに通いはじめ、マイペースにトレッドミルなどを使ってトレーニングしています。

先月からようやくランニングコースに出て、少し走るようになりました。

初めは2km走るのも大変でしたが、今は何とか5km走れるようになりました。

何か目標があったら続けやすいな、
と思い、大阪、神戸マラソンにエントリーしたのですが、抽選でハズレ。

でも何か大会に出たいなと思い、
【大阪城公園ナイトランに出場!】

開催はもう明日に迫って来ました。

5kmにエントリーしたのですが、これでも私には相当な距離ですね。

遅い夏休みを少しいただき、明日は頑張ってランナーになります!



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

悲しいお知らせ、地方スクーリング編

こんばんは。番頭です。

日本大学の通信教育部において、関西では年に2回スクーリングが開講しています。

私のような地方学生にとっては、貴重な機会なんですね。
なぜなら、編入生はスク15単位のうち6単位は【通学スクーリング】を要求されてるからです。
もちろん、他の学生さんと話をすることでモチベーションが上がったりと、良いことが多いのです。

私も履修の際に、その2回に行くことを前提に科目を選びました。

ところが先日…
「10月、休日出勤頼むよ」と言われ、確認すると…【大阪で開講されるスクーリングと被りました。】

昨年よりマネージャーになりたての私に断る事は出来ませんでした。

社会人学生なら誰でもわかっている。
でも何か…悔しいよ。
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

悲しいお知らせ、マラソン編

こんにちは。番頭です。

弊社は夏休みがないので、この時期もいつも通り働いています。電車が空いているのが救いですね。

さて、先日悲しいお知らせが。

補欠当選を密かに期待していた「神戸マラソン」と「大阪マラソン」
【どちらも入金者が予定人数に達したので、補欠当選はありません。】

とのこと。

残念!!

でも、少しトレーニングを始めているので、他のランニング大会にエントリーします!
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

母校の学部名が変更へ


こんにちは。番頭です。

駅で私の母校「大阪学院大学」のポスターが貼っていました。

おおっ、頑張ってますね。

でも私にとっては、結構衝撃的な事が載っていました。

【2014年流通科学部流通科学科から、商学部商学科へ名称変更予定!】

確かもともと、流通科学部って商学部から改組したはず…
私も商学部の方が馴染みもあって良かったかな。

そういえば、母校の産業能率大学も、
産業能率大学→産能大学→産業能率大学と、校名を変えています。

これも原点回帰なのかもしれませんね。

あと、情報学部と企業情報学部が無くなってるのは…なんで?



別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

8単位追加履修しました!

こんにちは。番頭です。

8月になりました!
夏期スクーリングに今年は全く参加できなかったので、かなりの出遅れ感があります。

これでは間に合わないなと思い、いろいろ考えて…
【追加履修を決定しました!】

交通論と保険総論の2科目を追加!
今でもすでにリポートがキツイのに更に追い込みをかけるのですが、ここが頑張りどころです。

追加履修費@1500×8=12000円納入!

これが良い結果になりますように!
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
