笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪学院大学通信教育部、最大のメリットはこれです!


こんんちは。番頭です。

さて、来年度の授業料の振り込みをそろそろしないといけません。

私の在席する大阪学院大学。

おそらく単位制授業料を採用している大学を除いて、たぶん最も安い授業料なんだろうと思います。

 授業料   45000円
補助教材費  4000円
年間試験料 10000円

 合計    59000円


もちろんこの価格、半期分ではなく、年額です。

通信では避けられないスクーリング費用も1科目4000円とリーズナブル!

流通科学という珍しい学部ですが、コストパフォーマンスは凄いと思いますよ。
別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨

久々のごちそう(^-^)/


こんにちは、番頭です。

給料日。

久々に美味しいものでも、と思い以前職場のメンバーと行って美味しかったお店へ。
今度は相方と一緒に行って来ました。

ハンバーグと海老フライが、めちゃ美味しかったです(^-^)/
写真から迫力が伝わるかなぁ…

美味しいものをいただくと、元気が出ますよね!



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

今更知った衝撃の事実!


こんにちは、番頭です。

来年度の履修科目をそろそろ確定していこうと思っています。

スクーリングの日程なども考慮して、半分くらい決まった感じですね。

ところで今日初めて知ったんだけど、4年次は30単位しか新規履修出来なかったんです。

確か今年度(3年次)は32単位だったので「あれっ?」って感じてたのですが、32+30=62で、ちょうど卒業単位になるんです。

【それって、1科目も落とせないって事ですよね?】

最悪の場合は追加履修しますが、出来たら余裕をもって履修させて欲しいですよね。



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

合同入学説明会に参加しました


こんにちは、番頭です。

先週末、大阪で行われた私立大学通信教育協会の合同入学説明会に参加してきました。

向学心溢れる方がたくさん参加されていて、熱気に包まれていました。

私は大阪学院大学にあと1年は在学しないといけないのですが、もしチャンスがあったとしたらどの大学に行こうかな?と思い、約20校分の資料をもらってきました。

日本大学や法政大学なんかが良さそうかな…









別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

履修届に関して、大学へ尋ねてみました

こんにちは。番頭です。

さて、そろそろ履修科目も決めていって、早めに登録し、テキストも早めに入手して学習を始めようとしたところで、「そもそも、早めに履修届を出したら、早く学習ができるんだろうか?」という超基本的な疑問が浮かんできました。

悩んでいても仕方がないので、直接大学に電話をかけて聞いてみました。

その結果、

3月26日に締切としているので、その期間中であれば早めに出しても同じらしく、4月ごろに新年度のテキスト類が届くらしい。

大阪学院通信の3月号に科目変更やシラバスに関する事を掲載されるようなので、それを見てから決めるのも方法なんだとか・・なるほどね。

とにかく4月までは大学生としての学習は出来ないようなので、もう少し履修科目を検討してみます!
別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨

大阪学院大学通信2月号が届いた


こんにちは、番頭です。

先日、大阪学院大学通信2月号が届きました。

今回のメインは【来年時の履修登録】についてでした。

いよいよ私も来春から大学4年生。
卒業に向けて、勝負の一年になりますね。

履修届も同封されていたのですが、早めに送ると、テキスト類も早く来るのかな?

早めにゴールしたいので、リポートテーマに変更がないのなら、早めに送って欲しいです。



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

Yahoo!1000ポイント当たりました!


こんにちは、番頭です。

実は私、本当にくじ運がないんですよ。

年賀ハガキの切手シートですら、10年以上当たった記憶がないくらいなんです。

そんな私、なんと先日Yahoo!のポイントくじで、なんと【1000ポイント当たりました(^-^)/】

初めて見た時は「本当なのかな?」と思いました。ビックリしたけど嬉しかったです。

これで1000円分の買い物ができるので、何を買おうかと考えていたのですが、ちょうどお風呂で聞いているラジオが壊れてしまったので、頂いたポイントを足しにして新しく買おうと考えています。

私はお風呂に入る時、ラジオを聞いてゆっくりするのが楽しみなんです(^-^)/

壊れて楽しみが少し減ってしまったので、新しいラジオが今から楽しみです。

Yahoo!さん、ありがとう!



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

総訪問者が77777人になりました!

こんにちは。番頭です。

気がつけば、もう2月。時間が過ぎていくのは本当に早いですね。
時間の使い方を少しづつでも【意識】しないと、ズルズル過ぎてしまうので、ちょっとここでネジを巻き直して、気分も新たにこの1か月を過ごしたいですね。

さて、皆さまのおかげでこのブログの総訪問者数が77777人になりました。

こちらのブログに移してから約5年が経ちました。良く続けられているなと思います。

もともとは産業能率大学に入学した際に、学習ブログとしてスタートしたのですが、その後無事卒業し、簿記も日商3級→日商2級→全経1級と進み、昨年から大阪学院大学に入学したという5年前からは想像もできないような経緯をたどっています。

これが良いかどうかはわかりませんが、「何かを学ぶ楽しさ」は、ずっと変わっていないと思います。

これからも、よろしくお願いします!


ただ77777人目が私自身だったのがちょっと残念・・・
別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
