笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本校での受験会場の注意点



こんにちは、番頭です。

単位修得試験、本校での会場はこんな感じ。

大きく3つのグループに分かれていて

1・2科目受験
2・1科目のみ受験
3・持ち込み可の科目を受験


2科目受験でも、持ち込み可の科目を受験するなら、3のグループになるので気をつけましょう!




別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨

単位修得試験、無事終了!


こんにちは、番頭です。

大阪学院大での単位修得試験、先日終了しました。

今回は「商業学2」と「流通政策2」の2科目でチャレンジです。
40人くらい来てたかな。2科目100分だったので余裕があるかなと思ったけど、実際やってみるとほとんど余裕ありませんでした。
論述なので、直前までまとめたノートを読み返して、覚えた事や理解した事を延々と書いた感じですね。

でも提出100分最後までいたのは何と私1人だけ!

みなさん凄いなぁ…

出来はまずまずでした。体調不良に泣かされましたが、全力は出し切れました!





別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨

いよいよ明日単位修得試験!



こんにちは、番頭です。

明日いよいよ単位修得試験です。
実は昨日から38℃近い熱が出まして…正直仕事中もキツかったです(>_<)

なんか直前になると、体調崩す事が多いですね。

とはいえ、ここまで来たら構っていられません。

ポイントになりそうな箇所を手書きでまとめて覚えようと悪戦苦闘中!

頑張ってきます。

試験は【16号館地下1階】です。



別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨

単位修得試験まで、あと4日!


こんにちは。番頭です。

日商1級、今更ですが、やはり撃沈覚悟でも受験すべきでしたね。
「あ~あ、なんで受けなかったんだろう?」って、ちょっと後悔しています。

でも、試験は逃げないですよ。次の11月試験では堂々と試験会場に向かいたいですね。


さて・・

大阪学院大の単位修得試験がいよいよ今週の日曜に迫ってきました。
今回私は、「会計学2」と「流通政策2」の2科目で勝負しようと考えています。

今までの日本福祉大や産業能率大とはまた違った出題パターンになると思うので、一度経験のために受験してこようと思っています。

卒業までに62単位。今回両方とも合格すれば4単位確保です。
残り日数も少ないし、仕事も忙しい時期になるけど、なんとか頑張りたいです!
別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨

あと数時間後に決戦ですね!

こんにちは、番頭です。
あと数時間後に、簿記1級決戦ですね。

筆記用具や時計、電卓や受験票、そして強い気持ちを忘れずに会場へ向かって下さいね。

早いところだと夜から、各ライセンススクールで解答速報を出すようなので、私もネットで見てみようと思います。

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨

いよいよ、明日決戦の日ですね


こんにちは。番頭です。

いよいよ簿記1級の試験が明日に迫ってきました!

私は今回の受験を見送る事にしました。
大阪学院大の単位修得試験が来週に迫っているのもあるんだけど、簿記学習が今のところ通勤時間で講義を聞くのがやっと、って感じで明らかに演習不足だったからです。

次回は11月20日です。

その時には堂々と受験したいと思っています。

受験される皆さん、ぜひ合格をつかみ取って下さいね。

★★ 必勝 合格祈願! ★★
別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨

大阪学院大学通信・6月号到着



こんにちは、番頭です。

あっという間に6月になりました。時間の過ぎるのは本当に早いですよね。

意識して使って行きたいです。

さて先日、大阪学院大学通信6月号が届きました。
内容は夏期スクーリングの申し込みや、今春卒業された皆さんからのメッセージが多かったです。

仕事を続けながらなので、何年もかかったけど、諦めずに卒業出来たなど、先輩のメッセージには結構励まされます。

私も頑張らなきゃ!




別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
