笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

今年もお世話になりました!

こんばんは。番頭です。

今年もあと1時間弱で終わろうとしています。

私の今年と言えば・・

★ 仕事は、まずますやれたかなと思います。特に10~11月は1週間に50時間程度の残業をこなしたりと頑張りました。職場の人間関係も良いので、助かった所も多かったです。

★ 一方簿記の学習は、つまづきまくりでした。5月まではLECの生クラスに参加させていただき、特に小野内先生には丁寧に教えていただき、また懇親会も企画していただいたりなど本当にお世話になりました。
 しかし仕事の多忙に追われ、受験機会を失ったのをきっかけにモチベーションが低下したりと、自身の管理能力の低さを痛感させられました。小野内先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

★ ブログの更新もかなり低下してしまいました。同じ目標を持った方と交流を持ちたいという気持ちで始めたのですが、こちらもモチベーションの低さゆえ。申し訳ないです。


もうちょっと頑張りたかったな。少し物足りない感じの1年に感じました。

やっぱり時間の管理が、来年の重要課題になりますので、これを意識して取り組んでいきたいと思います。

来年こそ、充実した1年になるように頑張ります!

今年もたくさんの方にブログをご覧いただきました。本当にありがとうございました。

2011年も一緒に良い年にしましょうね!
別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:4
∧top | under∨

これがミステリーツアーの夕食です



続きです。

昨日は富山の砺波に泊りました。

温泉にザブ~ン!さむかったので気持ち良かったです。

そしてバス旅行と言えば、ちょっとぜいたくな夕食がつきもの。

今回はおよそ30種類から選べるバイキングだったのですが、カニやお刺
身、目の前で揚げてくれる天ぷらなど豪華でした。

思わず食べ過ぎてしまいました(笑)

でも幸せ~!




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ミステリーツアーに来ています


おはようございます。番頭です。

弊社も28日で仕事納め。今年は自身で言うのも何ですが、本当によく働
きました。

慰労も兼ねて、昨日から家人とバス旅行に来ています。

バス旅行と言ってもいろいろありますが、行き先がわからない「ミステ
リーツアー」に参加しています。

昨日はこちら神戸から、岐阜の白川郷に寄りました。合掌造りの建物で知
られていますが、すごい雪で写真のような感じです。




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

心にグッ!ときた、為末大さんのメッセージ

こんにちは。番頭です。

ところで皆さんは、為末大さんをご存知ですか?

短距離の陸上選手の方ですよね。次回のロンドンオリンピック出場に向けて頑張っておられる方です。

その為末さんが、twitter上でツイートを書かれたのですが、それがとても私に響く言葉だったんです。


(以下引用)

なんでこんなにやってるのに報われないんだ。
どうしてこんなにやっているのにみんな褒めてくれないんだ。
それがいつの間にか社会への恨みに変わる。

評価されるのはいつも自分の好きな事をしたがっている人。
みんなが期待する人に成ろうとしない人。
世の中が評価する人生ではなく自分がやりたい人生を。


(引用終了)


読んだ時に思わず「うんうん、そうなんだよな」って感じました。

みんなから期待されようと思って頑張っていても、「ただの良い人」になってしまう事、ありませんか?
「なんだかあの人、楽しそうだな」と思っている人には、なぜかチャンスが回って来るんだよな・・
って感じた事、ありませんでしたか?

私は、何度かそう感じた事があります。

結局、自分が楽しいと感じる事をやっている方に、運とか流れがやって来るんだと思うんですよ。
私も、もう少し評価なんかじゃなく、自身が本当にやりたい事をやってみようと思いました。

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨

私の上司はミュージシャンなんです

こんにちは、番頭です。

実は、私の上司・・・ミュージシャンなんです。(これホント)

先日、神戸の某ライブハウスで上司のライブを見てきました。

正直、ビックリしました。

職場ではスーツなんですが、ライブでは超派手な服装で登場!
ギターとボーカルをやってましたが、自身で作詞作曲された曲が多かったのも驚きでした。

彼の意外な一面を見る事が出来ましたね。

私は職場のメンバー6人と行ったのですが、口々に驚きの声が上がりました。


いろいろ仕事では文句を言いたい事もあるのですが、ユニークな上司にちょっとは助けられているのかな?と感じました。


別窓 | 【仕事】THE業務日報 | コメント:0
∧top | under∨

近況報告など・・

こんばんは。番頭です。

どうも、ご無沙汰しております。

とりあえず、近況報告を・・

先月は怒涛のTTZ(徹底的に残業期間)を何とか乗り越えました。
特にキツイ週は、1週間のうち、残業が50時間弱もあって・・さすがにヘロヘロになりましたね。

12月に入ってからは、職場の忘年会やボーリング大会、神戸ルミナリエを見に行ったり、
年賀状の宛て名書きや、年末に向けての掃除をちょっとずつ始めたりと、仕事とは違う忙しさが
続いていますね。

そういえば、先日のボーリング大会。

なんと私、参加者50人程の中から、個人総合5位に入賞しました!
スコアーも159と自己ベストを更新できました。久しぶりにやってみると面白いですね。

で、なんと来週は、市内にある支店が参加し、支店対抗のボーリング大会に参加です。

なんだかんだと、イベントが入ってきて忙しくなるのですが、学習の時間も捻出していきたいです!
別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |