笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

不戦敗という屈辱からの、再チャレンジ!

こんにちは。番頭です。

1週間遅くなりましたが、簿記検定を受験された皆さん、お疲れ様でした!

TTZ(徹底的に残業期間)、ようやく先週の26日(金曜)に完全終了となりました。

特に先週は1週間に40時間以上を超える残業(土曜、日曜、祝日も休日出勤でした)だったので、さすがに大変でしたね。

結局直前期に追い込みをかける事も出来ず、試験も仕事と重なって受験できなかったということで・・・

THE不戦敗!!

確かに学習量は足りなかったと思うけど、さすがに受験できなかったのは痛かったですね。

正直、心が折れそうになりました。

働きながら学習を続けるのは、予想外の出来事もあって、結構大変です。

それでも、最後まで気持ちを切らさずに学習を続けていけるかどうか、がポイントになりますね。

また、気持ちを切り替えて、2011年6月試験に向けて頑張っていこうと思います!
別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨

試験のラスト10秒で出来る、効果的な方法を教えます!

こんにちは。番頭です。

いよいよ簿記1級の試験日が明日に迫ってきました。
「どんな問題が出るんだろうか?」「時間内に解けるだろうか?」・・
心配や不安はたくさんあると思います。

そんな受験される皆さんに、試験のラスト10秒で出来る「最後の追い込み方」を書きますね。

それは・・・








名前と受験番号をラスト10秒で漏れが無いかチェックをすること、です。

「そんなの当たり前じゃないか!」という声もあるかもしれませんが、試験も終わりかけになると、答案の見直しや手ごわい問題に頭を悩ませるなど、結構緊張状態が続くものですよね。
そんな中、解答用紙が回収される中「そういえば名前書いてたかな?」と、ふと思いかえして焦ってしまった経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。
せっかく合格点に達してても、名前や受験番号が無かったから不合格になったのでは、悔やむに悔やめません!



当たり前の事ですが、名前と受験番号のチェックはしっかりして下さいね。


皆さんの合格を、強く強く期待しています!!!
別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨

声をかけてもらえる嬉しさ

こんにちは。番頭です。

この週末、意外な場所で意外な方から声をかけられました。

昨日はお昼を食べに行こうと出かけたら、偶然職場の同僚から声をかけられました。
お子さんと一緒に散歩&食事だったようで、とても寛いだ感じでした。

やはり家族と一緒だと、職場とは違う感じを受けますよね。

で、今日は買い物をしていると「こんにちは、元気ですか~?」と声をかけられました。
顔を見て、初めは「・・この人、誰だったかな?」と思ったのですが、ちょっとしてから、かかりつけにしている診療所の看護師さんだと気付きました。

9月ごろから暫く微熱が続いていた時期があったのですが、その頃の事をよく覚えて下さってました。

お二人とも本当に偶然お会いしてびっくりしましたが、やっぱり声をかけてもらえるのは嬉しいですね。
別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨

TTZ (徹底的に残業期間)に突入しています!

こんにちは。番頭です。

すっかり11月になってしまいました。本当にあっという間に時間は過ぎてしまいますね。

さて、私の方は2週間ほど前より、TTZ(徹底的に残業期間)に突入しています。

仕事から帰ってきたら、お風呂に入って翌日の身支度を整えて寝るだけの生活でして・・
平日はほとんど、夕食も食べる時間もありませんでした。

おかげで体重はそこそこ落ちましたが、やっぱり健康が一番です。本当にそう思います。

そしてこのTTZも、ようやく終盤戦を迎えています。
今はただ、無事にこの期間を乗り切るのみですね。

一方、ほとんど簿記学習が全く進んでいない状況に焦りと、変な(?)開き直りも感じています。
皆さんも同じだと思いますが、仕事をしながらの受験勉強って大変ですよね。
別窓 | 【仕事】THE業務日報 | コメント:0
∧top | under∨
| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
