笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

来年はシステム手帳にしようか思案中

こんにちは。番頭です。

さて早いもので、東急ハンズやLOFTなどでは、早くも来年の手帳が発売されています。

日経ビジネスアソシエ等の雑誌でも、これから特集を組んでいく事でしょうね。

私はこの2年間、日経ウーマンと共同開発された「能率手帳キャレル」を使っていたのですが、なんだか上手く使いこなす事が出来なくて、今のところは100円で買った手帳がメインですね。

安い分、ラフに使える事もあって気軽に使っています。


で、来年なんですが、システム手帳にしようかと考えています。

実は、ある経済評論家が監修したシステム手帳のリフィルを入手する事が出来たので、せっかくなら活用したいと思い、今はジャケット(手帳の表紙)をどれにしようか考えています。

出来るだけ長く使いたいので、手になじむ革製の物にしたいと思っています。

今はアッシュフォード製のにしようかなと考え中。

値段はピンキリで、10000円を超える物もあるのですが、しっくり馴染む一品を選びたいなと思っています。

・・でも、まず大事なのは「時間管理」ですね。
別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:1
∧top | under∨

菊間千乃さんの快挙を見習いたい!

こんにちは。番頭です。

さて、先日元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さんが、快挙を達成しましたね。

以下、産経新聞の記事から引用


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


元アナの菊間千乃さん合格 在職中から司法試験目指す
2010.9.9 23:06


菊間千乃さん 元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さん(38)が2010年の司法試験に合格していたことが9日、分かった。

 父親で八王子実践高(東京)バレー部監督の菊間崇祠さん(76)によると、同日夕に法務省の掲示板で合格を確認した本人から連絡があったという。

 菊間さんは在職中から大宮法科大学院大に通い、07年に退社。4年制夜間コースを昨年3月に修了し、2回目で合格した。今回の試験直前まで、月2、3回の勉強会で指導していた教員は「いろんな経験を持つ社会人が合格するのは喜ばしいこと。非常に努力した」とねぎらった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

菊間さんは仕事を続けながら大学院にも通っていたのですね。
その後は受験に専念し、合格を果たしたのですから、これは素晴らしいです。

仕事を続けながらでも、やる人はやるんだ!と痛感しました。

最近うまく時間が使えていない私には、感心と憧れと共に、耳が痛い出来事でした。
別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:2
∧top | under∨

人間ドック受診。初めての胃カメラでした。


こんにちは。番頭です。

あっという間に9月に突入しましたね。早い・・早すぎる!

・・それはさておき、今日は人間ドックに行ってきました。

ずっと行ってなかったのですが、ここ2年くらいは毎年受けています。
胃の検診はバリウムを飲んでいたのですが、やはり後が大変なので、今回初めて胃カメラを飲む事に。

胃カメラ、やっぱり怖くてね。あんなワイヤーみたいなのが喉を通るのかなとか、吐き気がしないかとか・・。

で、今回は喉の麻酔と共に鎮痛剤の注射も打ってもらう事にしました。

注射の後、暫くすると眠気がきて、ウトウトしている間に胃カメラ終了!

あれだけ怖かったのに・・クスリの力って凄いですね。

でも、ドックが終わった後も頭がぼんやりする感じが抜けません。クスリの怖さでもあるんですね。

検査の結果は、後日郵送されるのですが、医師からは「概ね問題なし」との事。ホッとしました。

BMIも20.9とまずまずって感じ。

仕事や学習を続けていくにも、まずは体調管理からですよね。気をつけます!
別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:2
∧top | under∨
| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |